Okaiko Blog

「ちょっと」楽しい情報をゆるく伝えております。スタッフの小話もあったりします。【不定期投稿】

オカイ小話。

お題「ゲームについて」

f:id:okaikoblog:20200420005940p:image

普段からみんなはゲームを沢山やりますか?最近は任天堂から「集まれどうぶつの森」の任天堂スイッチバージョンが発売されて盛り上がっていますね。

正直羨ましい。

なぜかというと、僕は昔からゲーム機を買ってもらったことが一度もなくて、サンタさんに頼んでも来ないという始末。きっとファミコンなんかを頼んでたら「ファミリーコンサート」のチケットが置いてあったことでしょう。

それは嫌だ(笑)

 

ゲームをすると勉強がはかどらなくなるということでした。

たしかにそれは一理あるけど、やっぱり他の子が持ってるのに自分だけ持ってないっていうのは、親には分からない辛さとか悲しみがありますよね。。

話についていけないとかね。

だから友達の家でよくゲームをやらせてもらってました。

話がまとまりませんでした(笑)

 

要するに、「ゲームを持ってる人は楽しんで、持ってない人は、誰かに借りて楽しんで。」ってことです。何かを言える立場ではないので、こんなとこで今日の小話を終わります。

くだらない話でしたが、見ていただきありがとうございました(^_^*)

良い1週間を。

 

文:OkaikoPRO 広報部スタッフの1人

©︎2020 OkaikoPRO

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

OkaikoPROホームページ

https://okaikopro.wixsite.com/mysite

 

新型肺炎 おうち時間支援特設サイト

Home | Okaiko PRO

 

Happy Springs特設サイト

https://okaikopro.wixsite.com/okaikoevents