Okaiko Blog

「ちょっと」楽しい情報をゆるく伝えております。スタッフの小話もあったりします。【不定期投稿】

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

想いがこもった大切なマスク

【注意】これは購入したマスクのレビューではありません。 昨今のコロナウイルス蔓延に伴って、全国のドラッグストアなどからマスクがなくなるという状況が続いており、マスク不足によってお困りの方も多いと思います。 そんな中、長野県長野市に本社を構え…

地震情報

4月23日13:44頃 長野県松本市を中心として地震が発生しました。 【震度】 松本市 4(震源) 上田市 2 この地震による津波の心配はありません。 余震はつづいていますから、これからも注意して下さい。 Yahoo地震情報より 2020年4月23日 13時44分ごろ震源地 …

オカイ小話。

お題「ささやかな幸せ」 皆さんこんにちは。今回のこばなしのお題は「ささやかな幸せ」ということで、私のささやかな幸せについて語っていきたいと思います。 【オカイコくんと意外な共通点】 私は元から「シュークリーム」が大好きで、毎日食べていても飽き…

メンテナンス予告

【メンテナンス予告】4月21日〜4月22日までの間、ホームページのメンテナンスを行います。その期間はお問い合わせ以外することができませんので、ご了承下さい。より良いホームページになるように工夫しておりますので、ご理解とご協力をお願い致します。 ツ…

オカイ小話。

お題「ゲームについて」 普段からみんなはゲームを沢山やりますか?最近は任天堂から「集まれどうぶつの森」の任天堂スイッチバージョンが発売されて盛り上がっていますね。 正直羨ましい。 なぜかというと、僕は昔からゲーム機を買ってもらったことが一度も…

いいとこ、みっけ。

オカイコプロの新しいポスターの第一弾が完成しました。私たちは「いいとこ、みっけ」な感覚で情報を配信しています。みんなも、「いいとこみっけ」な感覚で私たちの情報をご覧くださいね! ポスターの第二弾はもうすぐ公開! 大事なのは「いいとこ、みっけ…

おうち時間支援活動をしています

最近はめっきり外へ出ないという方も多いのではないでしょうか? 家の中にいると、「イライラ」や「不安」がとっても多くなって、知らない間に家族と喧嘩になる回数が多くなったりします。人と話すことが少なくなれば、笑いも減ることでしょう。 そんな皆さ…

お久しぶりです

オカイコプロダクションのスタッフで御座います。 さようならと言ったのに、戻ってきてしまいました。他のアプリ等も使ってブログを投稿してみましたが、このアプリの軽さといい、フォルムといい、これに変わるものはなかなか有りませんでした。 今は試験運…